STORY

ストーリー
2022.02.03
  • 育児セミナー情報

【開催終了】生まれる前から6歳までにやっておきたい願いが叶う身体つくり

予約の取れない助産師さんによる
6歳までにやっておきたい、願いが叶う身体つくり
お子さまがなかなか上手く
ジャンプできない、
逆上がりができないなど
普段の生活のなかで
気になっていることはありませんか?

港区高輪でママのためのママケアと
赤ちゃんのための”べびぃケア”を行っている
助産師あつこ先生をお迎えして
子どもの成長・発育に関する
オンラインセミナーを行います。(先着100名)

10年以上続けてきた30分で乗れる自転車教室。
これまでは参加した半分以上の子どもが
30分以内に自転車デビューできていました。

しかし、コロナ禍の影響で子どもたちの体力や集中力が落ち、
昨年末に開催したときは、
わずか数人しか自転車デビューすることができませんでした。

この状況に私たちにも何かできることはないかと、
急遽子どもの成長・発育に関するセミナーを開催することにいたしました。

講師のあつこ先生こと吉田敦子先生は
東京大学医学部附属助産婦学校卒業後
青年海外協力隊員として
アフリカのマラウィ共和国へも行かれるなど精力的に活動し、
現在は、予約の取れないママと赤ちゃんのための整体サロン
mommy&baby高輪を運営していらっしゃいます。

今回は、ママの身体と赤ちゃんの発達の観点から見た
最近のお子さまのよくある問題点を解説して頂きます。

また、遊びの中でお子さまの苦手を克服したり
本来の身体の動かし方ができる方法についてもレクチャーして頂く予定です。
ぜひ、この機会に
ママご自身の身体について見つめ直したり
お子さまの未来のために私たちと一緒に学びましょう!

————————————————

【各回 先着100名】

第一回 3/2(水)10:00-10:30
“赤ちゃんの姿勢運動発達と遊び”
~妊娠前からできること、心がけておきたいこと~
【開催終了】お申込みはこちら

第二回 3/6(日)10:30-11:00
“6歳までにやっておきたい、願いが叶う身体つくり”
~親子参加、実践型!~
【開催終了】お申込みはこちら

※オンラインでご参加いただけます。
※どちらか一方のご参加も可能ですが、
両日ご参加いただくとより理解が深まります。
————————————————-

この記事をシェアする

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE