STORY

ストーリー
2023.12.02
  • へんしんバイク
  • 自転車教室

ペダルを後ろに回してしまうのは?

「ペダルを前に漕がずに、
後ろにばかり回してしまうんです…」

というお問合せを頂きました。

「あるある!!」(笑)

気になりますよね~

「そっち回しじゃないのよ!」

とイライラしてしまう…。

実は、後ろ回しは力を入れずに
くるくる楽に回せるのに対し、

前回しは踏み込む力がいるので、

お子さんはついつい
簡単に回せる後ろに回してしまうんです。

ママやパパは、
お子さんがペダルを後ろに回している事に
目が行きがちです。

でも、よーくお子さんの足元を見てみて下さい。

ちょっとずつ
ちょっとずつ

前に回せているはずです。

ペダル1回転が360度として、

角度にすれば
5度
10度
とよく見ないと気づかないかもしれません。

後ろには
ぐるぐると何回も回しているのに

前に回しているのは
ほんのちょっと。

ただ
よくよく見ると
5度→後ろ回し3回→10度→後ろ回し3回

のように

漕ぎ始め、少し前に踏み込めていませんか?

 ☆ レッツ!へんしんバイク ☆

お子さんは漕ぎ始め、前に踏めているはず!

前に踏めている瞬間を
見逃さずに誉めましょう!

「今、できてたね!
 少し前に進めたね!
もう一度やってみようか?」

練習を繰り返して、
右足が90度まで踏み込めるようになったら
次は、左足を90度踏む練習をしてみましょう。

ちょっとずつ回しながら
神経回路が生まれてきています!!

ペダル回しできるようになる時間が半分になる

ペダル回し練習時間が半分に! ペダルくんとは
へんしんバイク2 公式
へんしんバイクC14 公式

この記事をシェアする

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE