STORY

ストーリー
2022.01.14
  • へんしんバイク

おじいちゃんのお散歩のとなりで、ゆっくり、ゆっくり。

うちの子が、へんしんバイクに乗れるようになったのは
3歳半でした。もともと負けず嫌いな性格なので、   
お姉ちゃんが楽しそうに乗っているのを見て、
「自分もできる!」と、がんばって、すんなり乗れるようになりました。
それ以来、まだ自転車デビューしていない近所の子たちに、得意げに見せに行くのが日課に。

自分の力で挑戦して、できたことに自信を持って、成長していく。

振り向くこともなく、ぐんぐん遠ざかる子どもの小さな背中に、
頼もしささえ感じました。

でも、私がこのへんしんバイクに出会ってよかった、と思う理由は、
もう一つあります。

それは、おじいちゃんのお散歩について行った時のことです。
「ゆっくり、ゆっくりね。」と言いながら、おじいちゃんの歩調に合わせて
へんしんバイクを漕いでいたのです。

一緒のお散歩なんだから、おじいちゃんを追い越さないように。
おじいちゃんが、自分に合わせて早足になってしまわないように。

彼なりに最大限のゆっくり走行は、ヨロヨロはしていますが、
グングン走る姿よりも、カッコよく感じました。

自分への自信だけじゃなく、人に気づかう心まで身につけたんだ。

子供の乗り物を買ったつもりが、こんな素敵な成長のおまけまでついてきて、
本当によかったです!

この記事をシェアする

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE